Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
25 décembre 2005

クリスマスパーティー 12月25日

フランスでのクリスマスと言えば「家族」で。今年はこのしきたりから逃れられた~!というのも、24日も私は仕事で、仕事の後車で移動となれば、当然イヴの夜から実家へ(しかもと今年は土曜日!)という人で道路は渋滞にはまること間違いなし!子連れでそれはキツイという理由で。こちらに来てもらうことも提案したが、渋滞するんだったらと辞退された(けど、最後の最後まで粘ってたのに、自分達が移動となるとかなりあっさり・・・)。なので義理両親は義理姉家族のところへ。
 と、そんなところに23日人数が足りないので、出来たら24日と休みを変わってもらえない?という嬉しい提案が。もちろん?!それは義理両親には言わないで、同僚のHちゃん家族と過ごすことに!わぁ~い。子供がいるのでやはり日中のパーティーということになり、いつもの3日ぐらい食欲がうせるようなご馳走ではなく、適度なご馳走で。何よりも、ワイン・シャンパンを飲みながら、仲良しのお友達とゆっくり(そばで子供が騒いでいるけど)、楽しい話をするなんて機会があんまりないもんね。作ろうと思えば出来ないこともないけれど、日常に追われている生活を送ってるので、なかなかそーゆー風に気を持っていくのは難しいなぁ。

Hちゃんが一杯写真を撮っていてくれたんだけど、私は一枚もとらなかった・・・。いつも後で、撮れば良かった・・・と思うんだけど、その場ではなんか面倒になってしまうのよね。なので写真はありません・・・。

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité