Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
22 septembre 2010

歯が抜けた! 9月22日

201009271ヶ月ぐらい前から、花梨の下の歯2本がぐらぐらしていた。 昨日の夕食後、いただいたせんべいを「これを食べたら歯が抜けるかもね」といって、あげたら、本当に取れた! 本人は、私が言った意味もあまりわかっていなかったようで、びっくりしたのと血が出ているので大泣き。しかも、抜けた歯が見当たらないので、また大泣き。 フランスでは、抜けた歯を入れ物に入れておくと、寝てる間にねずみがお金を持ってきてくれる、ことになっているらしい。その入れ物をマミーからもらっていたので、「ねずみが来ない」と心配していたけれど、ねずみさんに手紙を書いて入れておいたのでちゃんと来てくれました、ホッ。 で、今朝、気持ちが悪いー、というので見たら、もう1本のぐらぐらしてる歯の内側から永久歯がニョキっとでている!! 昨日の夜にはなかったのに、しかもなんで抜けたほうの歯じゃないわけ?!案の定、痛がり、ビビリの花梨は、あまり見せてくれず、歯医者へ行こうといっても嫌だといい続けている・・・。間の悪いことに、いつもの歯医者の先生(花梨の同級生のお父さん)が、手を怪我したのか?休んでるみたいで・・・。1日も早く抜けてほしいんだけど・・・糸で引っ張って抜くか?!
Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité