Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
5 mars 2006

ある日曜 3月5日

pana00016今日は同僚のHちゃん家に招待してもらった。Hちゃんの旦那さんは普段週末も仕事だけれど、今週はお休みなので「みんなで楽しみましょう」ということで。そしたら、予想外の展開で、なんと私の誕生日をお祝いしてくれたの!!!!!!ケーキとお花をいただいて嬉かったぁ~!ある程度年になると誕生日うれしくないって言うけれど、不意のお祝いはやっぱり嬉しい!!!ほんとHちゃんの心遣いに感謝です。


photo_008花梨は週末から風邪なのかあまり体調がすぐれなかったんだけど、JJ姉妹と一緒だと大分元気になって、一緒に?遊んでいた。やっと少しの間だけなら親だけでゆっくり食事ができるようになった。最初のころは子供たちが食べ終わったら、絶対「抱っこ」でおろすと泣いたりして膝に座らせながらの食事だった。もちろん寄ってきて抱っこをせがんだりは時々するけれど、おもちゃを持ってきたり、子供たちだけで遊んでることがあるのでホッ。でもまだまだ「一緒に遊ぶ」という感じではないなぁ・・・。みんなでテーブルの上でダンス!!!

photo_014最近続けて書いているが、新しい単語は「あった!」「ブラボー」(拍手付)がある。でも成長って早いなぁ。6ヶ月前では本の上下逆さがわからなかって、3月前ではまだ動物パズルもできなかったのに、今では本をよんでて逆立ちしてる絵があると、わざわざ本をひっくり返す。「逆」ということがわかっている証拠。パズルもうまくはめられないこともあるが、どれがどこという場所はしっかりわかっている。ただ、同じ形のもので大きさが違うものはまだあまりわからないようだ。上に重ねていくおもちゃがあるけれど、それは順番がまだわからない。それもそのうちできるようになるかな。
サービスショット!!!

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité