Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
7 octobre 2007

もう10月・・・ 

07お待たせしました!!かなり久しぶりに写真をアップしますぅ。いやぁ、こう見るとかなり長い間怠慢だったなぁ、と。
そもそも、デジカメを変えてから、私のPCでは接続できず、旦那のPCじゃないと写真を取り込めなく、旦那は週末しか出張で家にいなく、さらに9月からは私が土曜働いているので、写真は撮らないは、撮っても整理する暇はないわ、という具合でした。やっと私のPCでも、と思ったんだけど、トラブルがあり、それもまた先延ばしになりそうです・・・。

ブログも久しぶりで、本当はいっぱいいろんなことがあったんだけどなぁ。忘れてしまった・・・。


07近頃は、拓真も朝、保育園で泣かなくなり、家でそうしているように、寝るときに脇にクッションを置いてもらうように頼んだので、保育園でもだいぶ寝るようになったみたい。後は、お昼ご飯・・・。あまり食べないみたい、お水も飲まないみたい。果物が大好きなので、そーゆーのは食べるみたいだけど。でも、家でも本当にここ最近、ちゃんと食べるようになってきたばっかりだもんなぁ。おなかがすいてないのならまだしも、空いてるのに何が気に入らないか食べないので、機嫌は悪いわ、すぐにおなかが空いて、ミルクを夜中に飲むわ、と大変だった。が、ここ1週間ぐらい、夜ご飯の後寝て、3時間ほどで起きて、ミルク飲んだら朝までってのが続いた後、2日ぐらい前からは夕食の後すぐミルクで、そのまま朝まで!!!こんな嬉しいことはない!!!10ヶ月過ぎてやっと!安定した眠りにたどりついた感じ。とはいえ、人に言ったり、書いたりしたら、また元に戻ることがあるので、まだ手放しで喜ぶのは早いかも。やっぱり保育園などに行きだすと、病気や風邪菌をもらってくるので、拓真もずっと咳が続いている・・・

花梨は幼稚園は大喜びで行っている。昼寝もちゃんと寝るようになったし、まぁ、一安心。とはいえ、家では相変わらず一人では遊ばず、誰かにくっついてまわる・・・。ちょっと動くだけでもついてくるし、自分で何かしようという意思が全くないので、むかつく。プラスちょっと心配。想像力がなさ過ぎる・・・。記憶力はいいけど、大丈夫か?

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité