Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
23 mars 2008

誕生日 

 

0820日は私の3○才の誕生日でした!!って、隠すほどのことはないんだけど、堂々とするほどのものでもないかと。当日は仕事だったし、お祝いらしきことはできなかったので、本日ケーキ(あまりおいしくなかった・・・)をつくり、3本!ローソクを立てて火を吹き消しました!花梨が誕生日ケーキが大好きで、ずっと前からいつ作るの?いつやるの?お母さんの誕生日ケーキ。といってたので、面倒くさいなぁ、と思いながらしたので、イマイチの味でした。ま、でも花梨はローソクを立てただけで喜んでたので、よかったとしましょう。特に誰からの(旦那のことを暗に指してる)プレゼントもなし、お祝いの言葉はいただきました。写真は絵を描くのが好きな花梨が描いたので、私が大好きなものです。花梨、拓真、パパ、お母さん がそれぞれいて、名前もところどころに書いてあります。可愛いでしょ!!

 暦の上では「春」というのに、寒いこと・・・。先週は雨、風、晴れ、が一日の中で何回も繰り返されるという変な天気。で、おととい辺りから寒くなってきました・・・。今日はめっちゃ寒かった!!大阪は17度って?うらやましいーーー!花梨も早く、春が来て欲しく、更には夏が来て欲しいと、何度も言ってる。イマイチ暦はまだわからないけど、暖かくなり、外でたくさん遊べるというと、待ち遠しいみたい。もちろん、拓真も。明日は祭日なので、旦那も夕方までは家にいる。去年の1月以来久しぶり!の家族そろっての連休!!いつもは私が土曜日働いてるので、日曜しか4人でゆっくり出来る時がない。結構キツイ。それも、4月一杯ぐらいで終わりそう。旦那のマルセイユ出張も終わりのようです。でも、その後のポストもイマイチみたいですが・・・。でも、出張はなさそうなので、ゆっくりできるかな?逆に喧嘩が絶えなくなるかな・・・。1年以上週末しか顔合わさない生活をしていたので、それぞれの生活パターンが出来上がってそう・・・。喧嘩かな・・・。

私も仕事なんとかしないと。今の仕事もいいけれど、拓真が3歳になるとフルタイムに戻らないといけないし、そーなると自由が気かなすぎてちょっとキツイ。自分で何か始めたいな、と思いつつ早5年?!一向に足を踏み出してないわ。旦那ばかりに任せてるのもね、今年中に決断せねば。

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité