Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
25 novembre 2008

最近の花梨 11月25日

 

08
最近の花梨はすごい!!ここんところがひどかったんだけど、叱られたり、注意されても、プーとすねたり、怒りを表してたりしていたんだけど、ここ数日何か注意すると「ごめんなさい」というように!!夢のようーーーー!!!すんなり謝られるのがこんなに気持ちのいいものだったなんてー。謝ってくれたり、気をつけてくれればそれでいいことが多いので、こっちもさらに怒らずにすむ。今までは・・・、注意したらその態度で余計に腹が立ち、の悪循環でした。何度言っても聞かなかったのに、うれしい悲鳴~!

 多分、私が思うに。日本に帰ったときに持ってきた、キティちゃんのビデオのおかげではないかと。キティちゃんが悪いことをして、すぐに謝ることの大切さを教える内容のビデオ。なんにしろよかったー。
 さらには、昨日お友達のお母さんに「ボンジュール、カリン」といわれて、すんなりと「ボンジュール」と返事していた!!これも夢のよう!!今までは、「返事しなさい」といっつもいっていたのに!!う、う、うれしい!!!

拓真ももうすぐ2歳。もう少ししたら、二人仲良く(今はいっしょにいると喧嘩ばかり・・・。拓真が邪魔ばっかりで)遊べるんじゃないかな。
そしたら、私も大分余裕が出てくる?!

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité