Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
3 mars 2009

幼稚園の先生が代わりました

花梨の今年の先生ははっきり言ってハズレー!評判もよくなかった。幼稚園児を相手にするには年行き過ぎてて、いつも疲れている・・・。年はじめの今年度の課題もかなーーーり低レベル。年度がはじまっても、勉強に限らずあまり何も習ってこない。前の先生は歌もたくさん教えてもらったし、種まきとか、ジャム作りとかもあったのに。今年は「お絵かき」ばっかり!!!!

おまけに今年はすでにもう2ヶ月ぐらい病気で休んでいた。大体、休みばっかりの学校制度なのにさらに休むって、はっきり行っていてないようなもの。で、2週間の2月の休みが終わって、昨日から学校へ行くと、「休み」。午後には「今年の年度末までもう担任は来ませんので、明日から新しい代理の先生が来ます。」と・・・。前日、公園へ行ったら花梨のお友達のお父さんがいてたので、明日先生来てるかなぁなんて冗談ぽくいってたのが本当になりました・・・。

今日から新しい先生。若い先生で、花梨曰く優しい先生。もう、2回も本を読んでくれたので、きっとあの先生は本が好きだよ!とのこと。楽しい工夫を凝らしてくれる先生だったらいいな。

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité