Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
30 mars 2009

ベランダで家庭菜園をめざして! 3月30日

tomato1植物を育てるのが苦手な私ですが、今年は心機一転!ベランダで家庭菜園を目指そうと思ってます。何故かというと、ま、食費軽減のためという理由で・・・。まずは、皆が皆「簡単!」という、プチトマトにチャレンジ。これで育たなかったらかなり恥ずかしく、誰にもいえない・・・。

3月19日に種をまいて、芽第一号は28日に発見!!今では、第一弾組みの5つ芽が出ている!!
しっかり育ってくれればいいけれど・・・。
先々週はかなり気温が高かったんだけど、先週は寒かったので、不安だったんだけどなんとか。
出なかったときに為に、再度25日に種をまきました。

手をかけるのが苦手、というかすぐ忘れるので今回は、寒ければ室内へ移動させることを忘れずにがんばってます!

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité