Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
15 mai 2009

いい加減にしてー 5月15日

09昼寝しなかったので、ビデオの前で夕方寝てしまいました・・・

花梨の幼稚園の担任の先生、ええ加減にしてー。っていうか、結構年50ぐらい?で、評判は悪かった。花梨の担任になり、印象は×。っていうのも、他のお母さん方が言ってるような、「いつも怒鳴ってる」「怒鳴り声が外まで聞こえてる」というのはあまりわからないんだけど、なんと言っても、何もしない!何も学んでこない。病気がちで何回も代わりの先生が1週間や1ヶ月単位で来ていた。そのうちに、今年度はもう来ないので新しい先生です、といわれた。新しい先生は若く、元気で、色々教えてくれるし、評価もしっかりしてくれる。よかった、よかった、といっていたにもかかわらず、先週末に「来週からまたあの先生が戻ってくる」と聞かされショック!!でも、年度末まで1ヵ月半。しょうがないかと思っていたら、今日朝行くと、この前までの新しい先生が!!どーなってるんや。またいい先生なのはうれしいけれど、何度も何度も代わるっていったり、戻ってくるって言ったり。子供にもよくないじゃないか!!!その先生が今週3日間戻ってきたのは、少しでも働いたら「バカンス(=有給)」がもらえるからだ!とお母さんたちは噂していた。公務員の場合の有給の計算の仕方はわからないけど、そんなんアリ?!の世界だ・・・。

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité