Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
15 juillet 2009

帰ってきました!7月15日

20090704c7月1日に手根管症候群の手術をして、今日抜糸してきました。
経過は今のところ異常なし。痺れが消えるまでには2ヶ月はかかるみたい。明日からリハビリです。痛みはほぼなし、でも指の感覚、力はなし!縫い目も引きつった感じがし、ゆっくりまげのばしはできるようになっただけ。当分はあまり使わない方がいいみたい。片手ってかなり不自由・・・手の専門医で有名らしいんだけど、待たされる時間が半端じゃないかった・・・3ヶ月ぐらいで完治したらいいな。

2週間の間実家にお世話になってました!義理姉と子供たちもきていて、うちの子達は大喜びで、私もとても助けてもらいました。お風呂も入れてくれたし(私も子供も)、ありがたいです。利き手じゃない分ましだったけど、片手でのナイフ・フォークの生活はかなり厳しかった・・・何も切れない、パンもちぎる事ができない!!イチイチ人に頼むのもキツイものだ。痛みがなくなってきた1週間後からは頼むのも億劫になってきて、サラダなんか切らないで大きいままで口に入れていたけど、これって行儀が悪いんだよね・・・ちびっこく切ってもらわないといけなかったみたい。私の横で姪たちが注意されていた。

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité