Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
16 juin 2004

花梨誕生 6月16日

04.06.163                     2004616日、愛娘花梨が誕生した。妊娠中のエコグラフィーで「小さい赤ちゃん」と言われていたにもかかわらず、3220gの49,5cmもあった!どおりでなかなか出て来なかったハズだ。

 破水から始まった出産は、陣痛が弱かったため促進剤を使う事となり、しばらくは急激に来る陣痛に耐えたが、麻酔(フランスは無痛分娩が主流)を 打ってからは痛みもなく、あれよあれよと進み、助産婦さんに「じゃ、そろそろいきんで」といわれ「ええっ、そんな急なものなの?」という感じだった。頭が 大きかったのと、いきみ方が悪かったのとで、結局鉗子分娩となった。生まれてすぐおなかの上に乗せてもらった時には、感動のあまり涙が止まらなかった。す ぐとなりで花梨が検査を受けている間も、感動しっぱなしだった。と、同時に実は「思いっきりアジア顔やん!鼻ぺちゃやし」と冷静な部分もあった。何はとも あれ無事出産を終え一安心。

04.07.09_feet

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité