Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
20 novembre 2005

遅い人見知り? 11月20日

クリスマスの前になると、街中がクリスマスに向けてアピールしている。パリにある2つのデパートのウィンドウもそうだ。毎年子供向けに、可愛い飾りがされ、それを楽しみにしている子供が大勢いる。
まだ少し早いと思ったが、折角なので花梨を連れて行った。同僚のMちゃんと愛娘Mちゃんと待ち合わせいざ出陣!やっぱり、反応はかなり鈍かったがジィ~とせんべいを食べる手を止めて見ていたのでそれなりによしとしようか。

近頃「人見知り」が出てきているような気がする。一般に言われる人見知り時期にはほとんどせず、人がいるところが大好きで、特に子供がいてると走ってよっていってたのに、最近は何故か固まっている・・・。ウィンドウを見に行った時もMちゃんははしゃいでいるのに、花梨は寄っていこうともせず様子だけを伺っている。今日もMちゃんのおうちにお邪魔して「一緒に遊んで」と連れて行ったのに、離れて見ているだけ。近寄ったかなと思うと、すぐ戻ってきて私から離れようとしない・・・。保育所ではそんなことはなさそうなのに、何で急にそんな風になったのかなぁ。そう考えれば、よくしてもらっている上の階のおばちゃんと会っても、以前はニッコ~リ笑って走ってよっていったりしていたのに、最近はおばちゃんが来てもジィ~と観察して笑顔もなし!今まで愛想だけはよかったのに、急に愛想がなくなり、おまけにジッと見るだけなんてちょっと感じ悪い?!
 
 しかし花梨はすぐ怒る。誰に似たのだろう??ほんの些細なことでもすぐに怒り、またその怒りが長い!!床に這いつくばって泣き喚き、こっちが折れるまで続く・・・。折れてはいけない!と頑張るものの、あのしつこさには負けてしまう・・・。今日も、旦那が「いい加減にしなさい」と怒っていると、怒られているのがわかるので目をそらし、一方で私の顔を見ては舌をだしてにっこり笑っている!なんとすごい根性だ!続けてまたしかられても何回も同じように私を見て笑っている。彼女は知っている!私だったら許してもらえるってことを。やっぱり私って甘いのかなぁ??でも、この性格三つ子の魂百までというぐらいなので3歳までにはなんとかしたいな・・・。


Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité