Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
31 mars 2006

ナイスボディ 3月31日

 月曜日に友達が来てくれたので楽しい一日を過ごせた~!Eちゃんと会うのは2年ぶりぐらい、いやもっとかな。電話とかメールでは連絡してたけど、 やっぱり顔を見て話すのっていいなぁ。花梨も一緒に公園へ行ったりして楽しかったみたいで、駅でお別れのときは「うぇ~ん」と言っていた。次は誰が来てく れるのかなぁ、ってブログを見てくれてる友達に密かにプレッシャーを与えてみる・・・。 

pana000171い たずら大好き!私のバックをあさっては、手帳だの、財布だの取り出し、見つかると「閉め」と言ってサッと中にいれて、かばんのファスナーを閉めようとす る。一応怒られるという意識はあるようだ。手帳には花梨のシールを張っていて、そのせいか手帳が大好きで自分の写真を見ながらなんか言ってる(多分花梨と いってるんだと思うけど、そう聞こえない・・・)。そこで、仕事でもらったピアジェのノートに花梨の写真を貼ったら大喜び、なんとまー、グラマーな花梨に なりました!!!

いたずらも大好きだけど、お手伝いも大好き。掃除機をかけていても、箒で掃いていても、手伝う!と私から取り上げ、洗濯物はハンガーを一つ一つ渡し てくれるし、食事の前はテーブルセッティングをしてくれる。拭き掃除は一番好きかも。何かこぼしたときはふきんで綺麗にふくし、よごれがきになるのかしら ないけれど急にタオルを持ってきて、その辺を一生懸命力を入れて拭いている。この調子でもっとお手伝いしてくれたらいいんだけど、なぁ。

 単語は本当に大分増えてきた。でも、そーやって喜んでたら先輩が2歳だと簡単な文章が話せる見たいな事をいったので、ゲッ!最近話すわ、と喜んで たけど喜 ぶレベルじゃない?!と焦ったものの、焦ったところでどうにもならないし・・・。もう少し言ってることがしっかりわかるようになるといいんだけど、まだま だ何を言ってるのかわからない言葉も多々あるのでお互いイライラするなぁ。なかなか「ありがとう」が言えない。ありがとうは?って言ったら「ウィ」って、 そうじゃなくって、繰り返してほしいんだけど・・・。どこかにぶつけたりした「あ痛」と言う。なんで「あ」が付くのか(私が言ってるんだろうけど・・・) 不思議~!子供って面白い!!当たってないのにかすっただけでも「あ痛」とかっていうし。
  私の母の写真を見せて「おばば」と覚えさせている途中。オババは言える様になったけど、時々間違える。オババなのに「お母さん」といったりするのは私と母 が似てるせい?それとも単なる間違い?友達の写真にでもオババとかいったりするので(間違えて)、笑える。今のところ間違えないのは私と旦那ぐらいかな。

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité