Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
1 février 2007

やっぱり・・・2月1日

思ったとおり、しかもこんなに早く!!今日もとうまを上のおばあちゃん家に預けて保育園のお迎え。ちゃんとあいさつできるかな?と、話しながら歩いていると、「花梨、ボンソワールする。パン」と・・・。やっぱり!!ボンソワールしたらパンをもらえると思ってる!!えらいね、ボンソワール言うね、でもパンは関係ないよ、と説明したところで、「花梨ボンソワールする、パンもらう」と言い続け、パンはもらわないよというと、怒り出した・・・。仕方がないので、ちゃんといえたらお母さんがクッキーあげるよ、とごまかした。
幸い?おばあちゃんはいなく、おじいちゃんだけだったので、花梨がちゃんと「ボンソワール」言えたことも大して取り立てなかったので、よかった。おばあちゃんにちゃんと説明しなくては!!家に着いたらクッキーのこと忘れてたのに、急に思い出し、クッキーとせがまれた・・・。

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité