Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
10 février 2007

久しぶりに・・・

ここのところ、花梨の食事は大分ましになっていた。嫌なものでも「一口でいいから食べなさい」というと、一口だけ食べるようになった。それでもいらないなら仕方がないと。が、久しぶりに今日はやられた!!カレーだったんだけど、昨日は同じものをおいしいと言って食べていたし、「今日もカレーね」というと、花梨カレー好きといって食べる気満々だったのに、食べてる途中でふと中に入ってる赤ピーマンが気になったようで、「これなに?」とよけだした。「大丈夫食べてね」といっても、一度気にかけるとそこはマニアックな花梨、まじまじとカレーを見ていらないものが入ってないかものすごいチェック!!ご飯粒を3つずつぐらいしか食べない・・・。「もうみんな終わったから早く食べてね」と言っても、手をつけずボーっとしたりで、途中「もうごちそうさましなさい」、「嫌だ~」(号泣)の果て、たかが、お茶碗一杯分のカレーを食べるのに1時間以上もかかった・・・。好きなものなら40分ぐらいで2倍食べるのに。おまけに、号泣の後は「無理やり」食べてたので(その後のデザート欲しさに)、なんども「うぇ」となりながら食べていて、案の定?!ほとんど食べ終わったぐらいに、せっかく食べたカレーが出てきてしまった・・・戻してまで食べてるなんて、とかわいそうに思ってしまった私(私も嫌いなもの食べるとウェッとなってたし)、が、力強く「デザート」とその後言っていたので、本人はあんまり応えてないようだけど・・・。しかし、やられっぱなしだわ・・・。

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité