Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
15 octobre 2007

冬も間近 10月15日

07朝晩は本当に冷える!!お天気がよければ日中は大丈夫だけど、天気が悪いと日中でも寒い!あっというまにコートになるんだろうな。拓真は相変わらず、風邪をひいては治りの繰り返しで、洟・せきはここのところ習慣化してしまっている・・・。幸い花梨は時々せきをするぐらいで元気なのでよかった。

さて、今週の木曜日は国鉄のストライキ。どのくらいの規模なのかはよくわからないけど、仕事の日なのでかなり憂鬱。行きはいいとしても帰りが・・・。下手したら何時に帰れるかわからないかも・・・。私が利用する線はストの時でも、かなりの確率で普通どうり動くことが多いので(線によって全然違う)、運行本数を減らしてても大丈夫かな、とも思ったりするけれど、こればかりは蓋を開けてみないとわからないし。
07しかも、本来なら旦那は木曜日の夕方にマルセイユから新幹線で帰ってくるのに、この日は避けたほうがいいだろうということで、前倒しの水曜の夜にするか、金曜の朝にするかまだ決めてないとのこと。けど、ストは細かく言うと、水曜の夜から始まり、さらには金曜日まで持ち越すこともあるとか・・・。どーしろっちゅうねん!私がいつもどおりに家につけばいいけど、着かなかったら上のおばちゃんに頼まないといけない・・・。どっちにしろ、お迎えは頼むけれど、それ+帰ってくるまで、って、しかも何時っていえないし・・・。はぁ・・・

地域によるけれど、学校もストライキするところもあるらしい。今日聞いてみたらうちはないみたいで、よかったわ。

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité