Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
24 octobre 2007

幼稚園のノート 10月24日

07公立の幼稚園でも地域によって色々らしいけれど、花梨の通ってる幼稚園では、各園児に幼稚園と家との生活を結ぶノートがある。学校で用意されたもので、毎週金曜日に渡され、この1週間で何を幼稚園でしたのかを先生がノートに写真などをコピーして貼ってくれている。で、週末に何をしたのか、そのノートに家で書き込んだり、写真を貼ったりしてください、とのこと。このノート花梨にとっては自慢のノートで、もって帰ってきた日はしょっちゅうノートを開いては、遊んでいる。いい案だよね、このノート。

07で、うちは私も旦那も絵がイマイチ・・・。かといって毎週持って帰ってくるノートに何も書かないのは可哀相。意気込んで色々書いてもらってる子供もいるだろうし。プリンターは今使えないし・・・。ま、何もしない週末ってのが結構あるので、何かしたときぐらいは、と、頑張って、お天気がよく自転車を乗った日の日記として描いてみました!私の絵のレベルを知っている人が見たら、上出来やん!と褒めてくれるハズ。これをきっかけに上手になればいいけど・・・。 結構親の宿題が多い?!

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité