Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
30 octobre 2007

指しゃぶり 10月30日

07花梨の指しゃぶり、なんとか保育園時代に日中の指しゃぶりをやめさせることに成功したのに、幼稚園へ行きだしてから興奮状態が続いているからか、隙を見ては指をしゃぶっている姿を何度も発見!!おまけにお気に入りのウサギとドゥドゥは肌身離さず・・・。幼稚園へ入ってしばらくしたら指しゃぶりを完全にやめさせようと思っていたのに、先が思いやられていた。が、先週の週末から1週間半のバカンス。この機会を逃す手はない!やってみて駄目だったらまたやればいい、というぐらいの気持ちで始めてみた。大分前に買ってあった、「舐めるととんでもなく苦いマニキュア」を塗ると同時に、他の指にはピンクのマニキュアを塗ってあげて、「お姉ちゃんだから塗ってあげる。お姉ちゃんだからきれいな指になろうね(吸いダコができている)。だからしゃぶるのやめようね」という感じでやってみた。だめもとだったが、夜も!昨日は指しゃぶらなくて寝た様子。時々忘れないように「しゃぶらないで寝られるかな」なんて問いかけると「どうして?(駄目なの?)」といわれるけど、それなりに納得してるようす。このまま、1週間ぐらい続けば大丈夫かな?幼稚園にマニキュアは塗っていけないので、はずしたときにどうなってるかがポイントだな・・・。でも、頑張っております!!

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité