Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
17 août 2009

魔の2歳児・・・

 きっと、花梨のときも書いたような気がするけれど、本当に最近の拓真は手に負えない・・・。何を言っても「ノン」だし、花梨の邪魔ばっかり!!自分が使えないようなものも、花梨から取り上げる始末。花梨も面白くないので、すぐに喧嘩に。これがまたうるさいので注意しても駄目。「くっついていたら喧嘩になるから離れなさい!」と花梨に言うんだけど(こーゆーときは、悪くなくても上が怒られるんだよね・・・。可哀想とはおもいつつ・・・)、離れても拓真は花梨にくっついていく・・・で、邪魔や意地悪をする・・・。これが毎日30回ぐらい繰り返される!!!洗い物をする暇もない!ちょっと二人の場を離れると、「ギャー」「やめてー」「痛いー」などと聞こえてきて、どちらかが私のところに泣きながらやってくる。花梨の場合はまだまし。拓真は自分はその3倍ぐらいしていても、やり返されるとちょっとのことで泣きながらやってくる・・・。おまけにしつこい!!!!!花梨もしつこいけど、拓真はもっと、しつこい!!!!

多少の喧嘩はあるだろうけど、これってひどいんじゃないか・・・。家庭環境?!9月3日から拓真も幼稚園へ入園。おむつは日中は取れたけれど(入園条件)、それ以外に問題がありそうだ・・・。フランスでは幼稚園といえども、日本と違いかなり厳しい。「学校」なので、規則を守れない子供はかなり厳しく言われ、それでもひどい場合は警告状のような手紙をもらうらしい・・・おそろしい・・・人のものをすぐにとる、すぐ泣く、言うことを聞かない、ヤバイ・・・内弁慶で家だけだといいんだけど(よくないけど)、学校でしないで欲しい!男の子は力も強いし、怪我したりさせたりだけは避けたい。

2ヶ月の夏休みで、疲れてます・・・。後、2週間で幼稚園!!

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité