Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
8 septembre 2010

新学期 小学校入学! 9月2日

20100908こちらは、9月からが新学期です。 花梨は小学校へ入学です!!入学式、というものはなく、初日でさえ、かなりあっさりしたものです・・・。 朝、校長先生が各クラスの生徒の名前を読み上げ、担任の先生に連れられて教室へ行きます。 担任の先生と直接話をすることもなく、連絡帳がくるだけです。 面談が希望なら予約を取る必要あり。小1でもなんかもう大人扱いに近いような。 日本で言うランドセルのフランス版です。日本のよりも大きいです。 花梨はランドセルとても気に入ってくれました。 拓真は年中です。今年からお昼寝がないので、本人はがんばっておりますが、夕方かえって来るころにはコントロールが効かなくなっております・・・。年内はきつそう・・・。
Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité