Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
17 juillet 2006

祝!初トイレ!!7月17日

パンパカパ~ン!!今日は花梨ちゃん、トイレでおしっこが出来ました!!1時間ぐらい我慢してて、その間なんどかピピと言っていたんだけど、こっちが「おしっこ?」「トイレ?」と聞きなおすと、「ノン!」と言っていた。出先だったので、絶対こりゃ~おもらしだな、なんて思っていたんだけど、1時間ぐらいで家に帰ると、またピピ・ピピと押さえながら言う。トイレに連れて行っても、いつものごとくすぐ便座から降りたがり、「オッケー」と。オッケーって何もしてないやん!半泣きになるので、降ろすと降ろしたとたん、押さえながらピピ・ピピとまた。これはもうすぐ出るな、と思ったので、便座から降りたがっているけれど、気をそらさせようと必死、プラス膀胱を軽く押してみた。したら、でました~~~!でも、ちょっと出てすぐ我慢して、降りようとしたら今度はピューーーーとで出したので、本人ビックリ!!!つかさず、オーバーアクションで褒めてあげました。でも、なんか不思議な感覚なのか、した後もすぐ降りようと必死になっていた。ま、一回出来たからって終わりッテ訳じゃないんだろうけど、とりあえず初!!

ママっ子になっている反面、パパを嫌がるときがある。なぜかな~~。朝のおはようだって、パパが「おはよう~」って部屋に入るだけで「ノン」とパンチが飛んでくる・・・。朝は機嫌が悪いので、私にでも当たるときはあるけれど、私は機嫌が悪いのならそぉーっとして触らないんだけど、旦那はそんな高度な技は出来ない。機嫌が悪かろうが寄っていき、嫌がられ、逆切れ・・・。ほんとに手がかかる二人・・・。似た者同士反発しあうのかしら?やめときゃいいのに、わざと嫌がることをやり「オーバーアクションだ」と言って、更にちょっかいかける。結果は、そうです、予想どおり、花梨がうるさくぎゃーぎゃー言うので旦那がキレる・・・。学ぼうよ君たち。

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité