Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
28 février 2007

お披露目 2月28日

早いもので今日で拓真も、3ヶ月になりました~!!大分体つきもしっかりしてきたよ。
先週末、義理姉が子供たちを連れて実家に来ていたので、拓真をお披露目に私たちも行ってきました。

想像どおり、いや、以上に疲れて帰ってきました。疲れて帰ってくるのはいつものことなんだけど、今回はひどかった。
姪っ子たちと遊べて花梨は大喜び、を通り越して興奮状態。アドレナリンがビンビン出ている。家でも昼寝をしないと(滅多にないけれど)、夕方にはもう疲れきって、本人もコントロールができなくなり、すぐにぐずりだすようになり、大変なのだ。なのに、実家+姪っ子たちときたからには、寝ない!と言い張って聞かない。ソファーにゴロンとしてれば?といっても、「恥ずかしい」のか、絶対しない。極度の興奮状態は夜も続き、姉の子供たちはかなりの早寝。3人娘は寝たというのに、「寝ない」と言い張る花梨。おまけに、「静かにしてもらわないと子供たちは寝られない」と言われる・・・。これにかなりムッとする私。

そんな、赤ちゃん連れてる私たちに「静かにして」って言う?だったら、呼ぶなよって思うんだけど。何に対して「静かにして」って言われたのかわからないけど、ミルク作るのには、イチイチ下に降りなきゃいけないし、じっと部屋に閉じこもってられないし。ドアを閉めておいてって言われたんだけど、子供たちはドアを閉めずに寝てるのよ!!んな、だったら先にそっちを閉めてから言ってほしいわ~。2歳児と0歳児に注文つける前にそっちで対応してほしいと思うのは私だけ??結局、2泊の予定が1泊で帰ってきた。来い来いっていうけれど、はっきり言って不便なのよね~。もう行かないと改めて思う私。次のときはここに来てもらうわ。でも、逆であっても「静かにして」とはいえないし、前回だんなが言ったときは「小さい声でしゃべってるやん」と全く気に留めず、反対にオーバーな!と返していた・・・。

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité