Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
7 novembre 2007

バカンスの成果 11月7日

07秋休み?も今日で終わり、明日からまた幼稚園が始まる。この休みの期間にはじめた「指しゃぶりをやめよう」計画は大成功!!この間一度も指しゃぶりをすることなくすごしました!!上のおばちゃんの家にひ孫が遊びに来ていて、ひ孫は7歳だけど指しゃぶりをするので、やってる子を見たらするかも・・・という心配があったけれど、なんとか言い聞かせで納得してくれ、しないですんだ!!すごいよ、花梨!!!ほんとに頑張ったよ。習慣化していたのでやめさすのはもっと大変かと思っていたけれど、よかった、よかった。問題は明日からの幼稚園だな。友達がやってるとやるんじゃないかなぁ、しかも私がそばにいて説得することもできないし・・・折角やめたからこのままやらせたくないなぁ。ご褒美に?大好きな電車に乗って近所を散歩。


07拓真もだんだん手放しで立ってられる時間が長くなってきました。まだ、一歩!というところまではいかないけど。それに歯が上4本、下も3本目が見え出し て、いつにもましてよだれマン、さらにはガジガジ君がすごい!目を離したらなんでもガジガジしてるし、上のほうにおいて「届かない」と思っているものま で、どうやってか取ってガジガジしている・・・。目が離せないなぁ・・・。 散歩は好きだけど、ベビーカーがとまったままは嫌い・・・。自分もベビーカーから出て遊びたいので、公園なんかへ行くと花梨は満足だけど、拓真が不服。両方を満足させるのは結構難しい。後半年もしたらヨチヨチ歩きで遊べるかな?!いつもこんな感じで拓真は誰にでも突進してきて、顔を擦り付けてます。花梨の傍で一人で立ってます!!

07

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité