Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Archives
19 novembre 2007

とんだ1週間・・・ 11月19日

07いやぁ、先週1週間はきつかった・・・。まず、先々週末に拓真が保育園でガストロをもらってきて(冬場に必ず流行る胃炎?で、嘔吐や下痢や発熱を伴い、他の人に移る)、土曜の朝方にもどし、仕事から帰ってきたときは比較的元気だったものの、翌日にはぐったりして一日中寝てた。しかも、食べさすものには気をつけていたものの、毎日夕食後にもどし、洗濯に追われ、やっとましになった!と思ったら、今度は水曜日に花梨がおなかが痛いと言い出し、夕食後もどした・・・その日の夜は急に泣き出しておなかが痛い!などというので、旦那は相変わらずの出張なので、一人でいざというときは救急へ行かないととか色々考えて焦る。なんとか一緒に寝てあげると安心して寝たので、いっぱい寝たら翌日は結構元気に。

とはいえ、本来は私は木・金・土は仕事。が、火曜から始まったスト(10月にもしたばかり!!)のせいで電車がなく、行けないので、仕事を休み(有給使い切ってしまった・・・)、花梨ととうまを家で面倒みる。とうまは大分元気になったので、翌日金曜日は保育園へ連れて行った。で、家で花梨といるとあまりに頭を掻くので ん??と思い頭を見ると、なんとこれがうわさの「しらみ??」見たことないので、多分だけれど、なんか頭についている!!!げーーーーーー!!!早速薬局で専用櫛などで処理すると、取れるわ取れる。成虫でも小さいと思っていたのに、なんかめっちゃでかい!肉眼でも余裕で見える、っていうか、1cmぐらいありそう・・・。そんなのが頭に5-6匹・・・。卵は数え切れず・・・。早速ネットでしらみ対策をチェックしたところ、「酢」も利くとかで、翌日は酢でマッサージし、その後シャンプーをして櫛で取る。これで大分取れたけれど、しつこく卵はこびりついてることもある。卵なのか、抜け殻なのかはよくわからないけど・・・。発見してから私も頭が痒くてしょうがない!!!しかもそんなときに限って、一緒に寝たやん!!!ガーン・・・。今度はしらみ対策で、シーツやらなんやらと全部洗濯・・・。そして私も酢で頭を洗ってみた。

そしたら、金曜にちょっと行った保育園で再度移ってきたのか?それとも咳のしすぎか、夜中にまたとうまがもどして、洗濯・・・。
おまけにまだストは続いてて、有給がもうない(全部ストのせいで使ってしまった!!!!)ので、土曜は自転車で1時間以上かけて(しかも途中で道間違えるし・・・。)途中まで行き、そこから地下鉄を乗り継いでやっと仕事場へ・・・。本当に疲れた1週間だった・・・。

Publicité
Commentaires
花梨+拓真 (Karine et Thomas)
Publicité
Publicité